PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファーマーズマーケット その2

とっても寒くなってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
そろそろ冬本番でしょうか。
あったかいセーターを出したり、コタツやストーブが恋しくなります。
 
さて、遅くなりましたがファーマーズマーケットの続きの報告をさせていただきます。

まずはanan coffeeさん。
12歳の少年アナン君が無農薬コーヒーを淹れてくれました。
12歳と思えないしっかりとした働きぶりに毎回感心します。




こちらは漁師中村さんと森藤さんのコーナーです。
中村さんは乾燥ワカメ、海藻。
森藤さんは有機野菜を並べられていました。
そしてご一緒に作られたのは、さわらと有機野菜のちゃんちゃん焼き。
普段では食べることのできない贅沢なコラボレーションです。
2013 10 28 028



コウボパン 小さじいちさん。
自家製酵母パンの販売と
玄米サモサ、豆乳マサラチャイを用意されました。
小さじいちさんのチャイはスタッフも大好き。
2013 10 28 032


ノームの糸車さん、私たちティズ クレイのコーナーです。
ノームの糸車さんはおいしい飲み物とキッシュ
チョコとアップルスパイスのタルトにマクロビスイーツが並んでました。 
ノームさんのスイーツは素材にこだわられ体にやさしい味がします。
クレイは季節の飲み物ということで
レモンシロップアップルティーをお出ししました。
レモンとリンゴとミントを浮かべてちょっぴりおめかししたドリンクにしてみました。
2013 10 28 022


そして1時からはメインイベント!?のおもちつきを行いました。
もちつきが始まると大人も子供も集まって大きな輪ができました。
「よいしょ、よいしょ」の掛け声とともにおもちもどんどんのびてきて、
とってもほほえましい光景でした。
できたてのおもちはお汁粉になりとってもおいしかったです。
2013 10 28 064

2013 10 28 062

たくさんの方にお越しいただき、
たくさんの人の協力でできた7回目のファーマーズマーケット。
また楽しい企画が出来たらなぁ、と思います。

| staff日誌 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT