PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倉敷意匠さんの雑貨たち

毎月1回発行しているクレイの新聞「chocolat」。
そこで紹介している「倉敷意匠」の商品たち。
手仕事の技術を生かした魅力ある雑貨たちを
クレイでもお取り扱いさせていただくことになりましたので
ブログでもご紹介します。


kurashiki.jpg
デスクライト ¥15,750
後藤照明さんとのコラボレーションで生まれた
デスクライトです。シェード部分は作る職人さんに
よって微妙に違うんだとか。シンプルだけど
あたたかみのあるフォルムが良いですね。



kurashiki3.jpg
ツヴァリンゲ包装紙
右:リバーシブル紙包装紙10枚セット ¥798
左:薄葉紙包装紙 プリント紙・無地3色 各5枚セット ¥1,260
サイズ30×30cmの包装紙のセットです。
レトロなプリントがかわいいですね。


 
kurashiki2.jpg
陶人形 コックさんひげフライパン ¥3,990
人形作家 にしおゆきさん作。
そこにちょこんといるだけで
なんだか気になる存在です。


kurashiki4.jpg
刺繍ハンカチ 各¥1,890
点と線模様製作所の岡 理恵子さんが
デザインされたハンカチです。
風景や植物のモチーフがステッチで
表現されています。


この他にも布ものや、紙ものを中心に
お取り扱いしていますので、ぜひ、お店で
実際に手にとってみてくださいね。

| staff日誌 | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT