PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吾郷屋とゆかいな青蛙展 のその後

明日から夏の3連休ですね。

先週から始まった吾郷さんと天野さんの作品展も、
最後の週末となります。

作品展のその後のようすなどを、お知らせしたいと思います。

前回ご紹介した、天野さんのベビー服を身に付けた
かわいい赤ちゃんが、お店に来ててくださいました。

思わず、ときめいてしまいました。

20140718002.jpg




とってもかわいいブローチ。
襟もとにつけてもいいですが、
バッグにちょこんとつけてもすてきです。

ゆかいな子も、いますよ~。

20140718007.jpg




頭にまいても、首にまいてもかわいい手拭い。

20140718005.jpg




吸水性と肌触りのよいガーゼのハンカチ。
藍染めのこんなハンカチ、使ってみたかったんです。

20140718006.jpg





象嵌をほどこした吾郷さんのノート。
一見、細いひもを白い背表紙に貼って仕上げたように見えますが、
ちがうんです。

なんと、紙を使った象嵌です。

20140718009.jpg




吾郷さんのノートは、紙を1枚1枚切り、
ていねいに重ねて、すべて手作業で作られます。

20140718001.jpg




糸でひと針ひと針、綴じていきます。

20140718003.jpg



仕上がったノートは、ピシッとしていて、
どれも、とても美しい仕上がりです。

おふたりの作品を見に、ぜひお出かけいただければ…と思います。


そして、20日(日)は、朝10:00から12:00まで
森藤さんの有機野菜の販売も駐車場でいたします。

旬の夏野菜を、持ってきてくださる予定です。

こちらも、あわせてぜひお出かけください。

| staff日誌 | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT