PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安部太一 陶展 

今日から、9月。
このところ降った雨の恩恵で、今日は、大山の穏やかな姿が、
クレイからも見えています。
心地よい季節になりました。

9月19日からは、安部太一さんの陶展が始まります。
昨年は、たくさんの花器に、季節の花を生けてくださいました。
その光景は、とても美しかったことを覚えています。
直火のピッチャーは、とても人気で、早々と旅立って行きました。
初めてみる掛け分けの器は、とても新鮮でした。

さぁ、今年は・・・。
待ちきれず、8月の初めに安部さんの工房に伺いました。

2015 0830 099




工房の棚には、企画展のために作りあげられた器や、
製作中の作品が、静かに佇んでいます。

2015 0830 106




棚の上段は、直火のピッチャーです。
ことしも、作ってくださいました。
お客さまからの問い合わせの多いマグカップも、
届く予定です。

2015 0830 104




毎回少しずつ違う表情を見せてくれる陶人形・・・。

2015 0830 107




ことしは、初めての試みで、土曜日が初日となります。
金曜日よりは、仕事がお休みで
お出かけいただきやすいのでは・・・という思いがひとつ。
もうひとつは、山陰の皆さまはもちろん、遠方のみなさまにも
ご覧いただきやすいのでは・・・という思いから、
土曜日を初日とさせていただきました。

19日の土曜日は、安部さんも来てくださいます。
ぜひ、おでかけください。

2015 0830 102

| staff日誌 | 18:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT